マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV

テレビアニメ
開始時期:
2013年夏
放送日:
2013年7月5日~2013年9月6日
制作会社:
AIC
ジャンル:
魔法少女
スタッフ:
監督:仁昌寺義人、演出:仁昌寺義人、シリーズ構成・脚本:中條元史、アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:北島信幸、美術監督:杉山祐子、色彩設計:松山愛子、コンポジットディレクター:田中浩介、音響監督:藤原啓治、音響制作:AIR AGENCY

英語が苦手な女子高生リボンちゃんは、使い魔を自称する奇妙な猫トナーと契約して魔法少女になった。 目指すは、歌って踊れて東京ドームを満員に出来るスーパーヒロイン。 彼女と同じく使い魔の鮫ジェットと契約したベルや、使い魔のモグラ・タンクと契約したガーネットを仲間にして、世界と町の平和を守るため、厨二病にかかって世界征服を目指す自称最強の魔女バル子ちゃんと今日も激しい戦いを繰り広げる! ………なーんて話になると思っていたのに、放送が急遽決まったために何の準備も無く制作開始! 世界の平和を守ることより納品を守ること! このアニメとリボンちゃんたちは、生き残ることが出来るのか!?

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作・キャラクターデザイン原案:POP 制作国 日本