うらまちゅさんの評価レビュー

»一覧へ

作画、物語、音楽。三拍子揃った傑作でした。

観賞手段:CS/BS/ケーブル
「天元突破グレンラガン」や「機動戦士ガンダム00」の様な
荒唐無稽過ぎて話の収拾がイマイチ。強さのインフレが起こりすぎ。
に陥るかと思いきや、最終話では綺麗に纏まったと思いました。

第1期に対しての第2期は、一瞬、中弛みな印象が抱きましたが
終盤に持ち直して来たのが流石だと思いました。

今冬アニメでの最高作画は「ウィッチクラフトワークス」ですが
それとは違った方向性。ベクトルで突き抜けた作画だったのが、
この作品でしょう。
HD画質が標準。ハイビジョンに慣れた目からすると、一見荒い、
雑に思える作画もそこはやっぱり「TRIGGER」。
「リトルウィッチアカデミア」でも発揮されていた
イキイキとしたキャラクター、躍動感のある画面を、
最初から最後まで描ききっていたと思います。

「医龍」「ガンダムUC」「進撃の巨人」を手がけた「澤野弘之」による
劇伴も秀逸でした。

主題歌に関しては、第1期の2曲の方が良かったです。
藍井エイルさんのパワフルな「シリウス」
沢井美空さんの「ごめんね、いいコじゃいられない。」
最終話で使用されていたので「スタッフよくわかってるな!」と思いました。

なんだかんだで視聴者も大満足の作品だったと思います。
うらまちゅ
うらまちゅ
ストーリー
4.5
作画
5.0
キャラクター
5.0
音楽
5.0
オリジナリティ
5.0
演出
4.5
声優
4.5
4.0
満足度 5.0
いいね(0) 2014-03-30 11:52:45

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!