あにめい太さんの評価レビュー

»一覧へ

怒濤のボケ・ツッコミアニメ。アラもあるが中毒性あり

観賞手段:テレビ
基本的には、4コママンガのノリで、ショートストーリーを連続させていくタイプの女子高校生ギャグアニメ。とは言っても、ストーリーらしいストーリーはなくて、ひたすらボケてはツッコミという流れを繰り返すという、一種のワンパターンギャグ。ツッコミは常に主役の夏希の役目で、周りの帰宅部のメンバーがひらすらボケまくるのに対し、畳みかけるようにツッコミを入れる。ときにナンセンスで、馬鹿馬鹿しく、なぜか出てくるアザラシとか、意味不明なものも多い。最初のうちは、なんだこのワンパターンは、と思っていたが、見ていくにつれ、このやり取りが中毒になってきて、最後は何だかすっかりハマっていた。サブタイトル?もなんだか細かく、ワンポイントの10秒くらいの回もあるなど、かなりナンセンスで畳みかけてくる部分もある。枠を超えたテンポのいいギャグアニメとしては評価できる。

ただ、声優に高校生を起用した点で、多少アラがあり、そこでややポイントを落としている部分は否めない。主役の夏希役の木戸衣吹さんはよかったです。あのツッコミはクセになる。
あにめい太
あにめい太
ストーリー
3.0
作画
4.0
キャラクター
4.0
音楽
3.5
オリジナリティ
3.5
演出
4.5
声優
3.5
3.5
満足度 3.5
いいね(0) 2013-10-21 16:41:53

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!