あにめい太さんの評価レビュー

»一覧へ

ひたすら横井さん(花澤香菜)が独りごちているアニメ

観賞手段:テレビ
10分アニメという枠で、毎回ワンテーマのみ。基本的なパターンは毎回同じで、授業中にひたすら自分の世界で遊びまくっている関くんに対し、となりに座っている横井さんが、内心でツッコミを入れまくるという展開。関くんはほぼしゃべらない(「あ!」とか「う!」くらい)ので、基本的には横井さん(CV:花澤香菜)のひとり芝居的な要素が強く、花澤さんのリアクションだけがおもしろいという、何とも「花澤香菜による、花澤香菜のための、花澤香菜アニメ」とでも言うべき作品に仕上がっている。

しかし、これが大当たりで、本当に毎回笑わされてしまう。新たな花澤ワールドの開花か!?と思うほど、よく演じているし、関くんの遊びに対するこだわりぶりとか、なぜか横井さんがものすごくときめいてしまう「ロボット家族」など、笑いの要素はそこかしこにあって、10分があっという間に過ぎてしまう。これは名作かもしれない。じわじわくる面白さがある。

地上派の放送はこれで終わりのようだが、ネットなどで配信は続くそうなので、思わず見てしまいそう。サザエさんでおなじみ、シンエイ動画の作品というのも、なかなか興味深い。あと、ドラマー神保彰が参加しているEDがやたらカッコいい。
あにめい太
あにめい太
ストーリー
4.0
作画
4.0
キャラクター
4.5
音楽
4.0
オリジナリティ
5.0
演出
5.0
声優
5.0
5.0
満足度 4.5
いいね(0) 2014-03-31 19:04:02

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!