あにめい太さんの評価レビュー

»一覧へ

これは凄い!天才的な演出・構成力の作品です!

観賞手段:テレビ
見ないとわからないんだろうけど、見れば一発でわかるという、単発アニメのお手本的な作品。

ストーリー的には、4コママンガの「けいおん!」とか「ひだまりスケッチ」みたいな、ゆるふわな感じなんだけど、そういう作品を超えた普遍性というか、ツボを押さえた展開があって、毎回すごくおもしろく見させてもらいました。何とうまく言えないんだけど、単なるゆるふわじゃない何かがあって、それが妙に心をくすぐるというか。キャラクターも最高で、なかでも、やっぱり「にゃんぱすー!」でおなじみのれんげ(れんちょん)の存在は大きかったですね。あと、個人的には、ちっちゃい中学生の小鞠(こまちゃん)もよかった。阿澄佳奈さん、最高ですね!もちろん、ほたるんもかわいかったし、夏海もいい味出してた。キャラ設定では、「けいおん!」に匹敵するほどと思います。

ストーリーがそれほど凝ってない割に、この作品がおもしろかったのは、演出が天才的な間を取っていたからだと思います。これ以上でも、これ以下でもダメな絶妙な間で、田舎ならではののんびりしたテンポの笑いが繰り広げられる。この間は、田舎育ちの人間じゃないと演出できないのでは? もうこの点は最高でした!

すべてにおいて、今期の中でも傑出した名作だと思います。いいアニメでした!
あにめい太
あにめい太
ストーリー
4.0
作画
5.0
キャラクター
5.0
音楽
4.5
オリジナリティ
4.5
演出
5.0
声優
5.0
4.5
満足度 4.5
いいね(0) 2013-12-27 01:07:07

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!