うらまちゅさんの評価レビュー

»一覧へ

キャラデザとED曲で損をしている作品。

観賞手段:CS/BS/ケーブル
ANIMAXとSONY系によるゴリ押し作品でしょうか。

ストーリー、オリジナリティ、声優陣は及第点。

しかし、拒食症か?というほど手足が細すぎる気持ち悪いキャラクターデザインで
作画とキャラクターの評価を落としてしまっている印象があります。

ほぼ同時期に放送されていたFateのスピンオフ作品でも
門脇舞以さんが主役を務めていたので、演技の違いがわからない。
同じ様な演技をしてるな、という感想を抱いた人間も多かったのではないでしょうか。これも時期がずれていれば評価を落とすことは無かった様に思います。

主題歌に関しても
(OP)	LiSA「träumerei」は及第点。SAOのOPほどでは無い。
(ED)	岡本菜摘「-Mirage-」本当にアニソンGP優勝者なのか?一般レベル。
といった印象でした。

本編放送前の番宣でも、LiSAさんがナビゲーター。
ANIMAXでは岡本菜摘さんのデビューまでのドキュメンタリーを放送。
番宣CMは本編映像ではなくLiSAさんの主題歌版ばかり。

といった事から判断しても、
SONYが所属アーティストにあてがった。
ANIMAXの取り敢えずデビューさせて約束を果たした。
作品本編の出来はCM映えもしない出来の悪さ。
といった事だったのかも知れません。

キャラデザと主題歌と脚本を、もう少しなんとかしたら
視聴に耐える作品となったと思うのですが、残念です。
うらまちゅ
うらまちゅ
ストーリー
2.5
作画
1.5
キャラクター
1.5
音楽
2.5
オリジナリティ
2.5
演出
2.5
声優
3.5
3.5
満足度 2.5
いいね(0) 2013-10-17 14:40:48

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!

最近チェックされたアニメ