ヒメキヌゲネズミさんの評価レビュー

»一覧へ

7話目から本気を出します、それまでファンなら我慢だ。

観賞手段:テレビ、動画サイト
山東ユカさんの原作は好きで、読んでいました。
ショートアニメとはいえ、動く絵になる事に対する期待がありました。

オープニングの絵を見た瞬間の気持ちを何と表現したら良いでしょうか。

残念ながら、感動の絶句ではありませんでした。

声優さんは、原作キャラの雰囲気をきちんと出していて、良いなあと思いました。
それに気づいたのは目を閉じて二回目の視聴をした時ですが。

半ばラジオドラマとして視聴していた訳ですが、7話目の「新スパロウズホテルはじめました」から、放送タイトル通りに作画が一新されました。
山東さんのキャラの雰囲気を活かしつつ、今のアニメの作画になっていて、ほっと胸をなでおろしました。

公式でも、DVD化にあたり1-6話の作画を一新、変化をお楽しみください、と言ってしまっているので、1-6話をTV版で視聴の際には、是非、ラジオドラマだと思って目を閉じて頂くことをお勧めします。

評価点の内、作画の評価は、前半後半含めた平均ですので、3点です。
満足度も前半の作画を含めていますのでお察しください。

公式サイトのキャラは前半の作画です。諦めないで。
ヒメキヌゲネズミ
ヒメキヌゲネズミ
ストーリー
4.0
作画
3.0
キャラクター
4.5
音楽
4.0
オリジナリティ
4.0
演出
5.0
声優
4.5
3.5
満足度 3.5
いいね(2) 2013-07-09 13:53:16

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!