あにめい太さんの評価レビュー

»一覧へ

すべては設定の妙!!

観賞手段:テレビ
2013年春アニメのダークホース的作品。文句なしに面白かった!

この前の期に「まおゆう」やってたので、キャラのタッチも似てるし、また魔王ものかーとか思ってたけど、全然違いましたねw。でも「まおゆう」もそうだけど、舞台設定がおもしろくて、あちらは魔王と勇者が契約しちゃうし、こっちは敵対しつつも何となく仲間になっていくというところは似てるのかも。

とにかく、この作品が面白かったのが、設定の妙、これに尽きます。まさか魔王がこの世にやってきて、マ○○ナルドで働くとはw しかも結構貧乏で、節約してるとかw 住んでる場所も幡ヶ谷とかリアルすぎるw 名前も真奥貞夫(魔王サタン)とか、遊佐恵美(勇者エミリア)とか、もじりもおかしいw 途中で現れるルシフェル=漆原に至っては、もうそう来たかーとw ヒロイン的な存在の勇者エミリアも、コールセンターで働いてるし、なんかとにかく設定だけでも笑えるのに、それがちゃんとストーリーになって展開しちゃってるところがすごい。キャラクターも非常に魅力的に描かれてましたし、テンポも作画もよかった。毎回楽しみに見させていただきました! 大満足!
あにめい太
あにめい太
ストーリー
5.0
作画
5.0
キャラクター
5.0
音楽
4.5
オリジナリティ
5.0
演出
5.0
声優
5.0
4.5
満足度 5.0
いいね(0) 2013-07-04 18:50:10

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!