笠希々さんの評価レビュー

»一覧へ

嗚呼、悲しき喪女よ・・・

観賞手段:テレビ
開始5分で白目をむき、開始10分で盛大にゲロを吐く。
そんな女子高生が主人公な本作品だ(笑)

彼女はいわゆる「喪女」だ。
乙女ゲーム内で50年分の人生を経験しても、
その経験はリアルな女子高生生活には一切活用されず学校ではぼっち。
友達もおらず、2ヶ月も会話らしい会話をしていない。

そんな彼女は周りを蔑みつつも
「モテるため」「ボッチを卒業するため」に様々な画策をする。
しかしうまくいかない(苦笑)
お洒落をしようとするが不細工になってしまったり、
おしゃれな下着を買おうとすれば、学校にハンカチとして持って行ってしまう始末。

彼女の行動はポジティブなのだが、
その結果は全てぼっちが故に喪女が故に失敗に終わってしまう。
そんな彼女に共感しつつ、悲しくなりつつ、笑ってしまう(笑)
全話見事にきれいなオチがついており、
1話から最終話に至ってなに1つ成長していない、状況の変わらない
彼女の日常は見ているだけで悲しくも面白い。

ぼっちや喪女の経験がある方は若干過去をえぐられてしまうかもしれないが・・・
そんな方は彼女の人生に共感ができるかもしれない。
それ以外の方は盛大に笑える内容だ(笑)

ストーリー性はあまりないが「ぼっちネタ」「喪女ネタ」を上手く活かした作品だ。
笑えるアニメを探している方におすすめです。

詳細なレビューはこちらから
http://www.animekansou.com/2013/09/watamote.html





笠希々
笠希々
ストーリー
3.0
作画
3.5
キャラクター
3.5
音楽
2.5
オリジナリティ
5.0
演出
3.5
声優
3.5
3.5
満足度 4.0
いいね(2) 2013-09-28 17:57:33

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!

コメント 1件
---
---
[2013-09-28 23:41:30]
>この作品が売れないのは誰が悪いのだろうか(苦笑)
ひょっとして、けんけんRXのファンイラストがいけなかったのでしょうか?(苦笑) つか、本屋さんでは強力に販促しているイメージがあった作品ですが、DVDまでお小遣いがまわらないんすかね?