魔界王子 devils and realist

テレビアニメ
開始時期:
2013年夏
放送日:
2013年7月7日~2013年9月22日
制作会社:
動画工房
ジャンル:
ファンタジー
スタッフ:
監督:今千秋、シリーズ構成:横手美智子、キャラクターデザイン・総作画監督:貞方希久子

名門貴族のウイリアムは、類いまれなる頭脳の持ち主。パブリックスクールでも、家柄のこともあり、話題の中心でもあった。しかしそんなある日、叔父が事業に失敗したことで財産を失ってしまう。名門の名に傷がつくことを恐れたウイリアムは自宅に戻り、家令と共にお金になりそうな物を探す。屋敷で見つけたのは、先代が出入りしていた地下の部屋。そこには魔法陣があり、意図せずウイリアムは悪魔を呼びだしてしまう。呼びだされた悪魔、ダンタリオンはウイリアムに告げる。「ウイリアムは魔界の代理の王を選ぶことのできる選定公である」と。それゆえに、自らを王に選べと迫ってくるのだが…。果たして魔界の代理王は誰になるのか!?

満足度3.33
ストーリー
3.50
オリジナリティ
3.33
作画
3.33
演出
3.00
キャラクター
3.50
声優
4.50
音楽
3.25
3.50
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(3)

  • おーべる

    3.0作画が残念

    原作ファンでTV地上波を見始めましたが、原作ファンでも?な唐突な展開に初見だとわからないんじゃないのかなと思いながら見ていましたが、やっぱり作画が少し残念でしたね原作がきれいな絵だったので期待していましたが期待はずれでし...>>続きを見る

    おーべる 2014-08-09 13:17:12 コメント(0) いいね(0)
  • mint

    3.5女子向けアニメかなと思ったが…

    この評価レビューにはネタバレが含まれています。表示する場合はここをクリック!
    mint 2014-08-06 01:50:40 コメント(0) いいね(0)
  • cocorolo

    3.5気が付けば深夜に毎回楽しく見てました。

    深夜に何気なくチャンネルを合わせたら第一話をやっていた。あまり期待をしないで見始めたけど、結構面白くて最終話まで欠かさず毎週見ていた。魔界といってもそっちの世界がおどろおどろしく出てくるわけではなく、舞台の中心は主人公の...>>続きを見る

    cocorolo 2014-08-05 13:16:10 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:高殿円、作画:雪広うたこ 制作国 日本
主題歌 【OP】ウイリアム(CV.江口拓也)ダンタリオン(CV.寺島拓篤)シトリー(CV.松岡禎丞)カミオ(CV.柿原徹也)「Believe My Dice」
【ED】ウイリアム(CV.江口拓也)ダンタリオン(CV.寺島拓篤)シトリー(CV.松岡禎丞)カミオ(CV.柿原徹也)「a shadow's love song」