あにめい太さんの評価レビュー

»一覧へ

美しい詩の世界のような新海ワールド炸裂!

観賞手段:劇場
ようやく見に行けました。「言の葉の庭」。

あらすじは読んでいて、何となくいつもの感じと違うのかなと思ってたけど、実際に見たら、思っていたのとは全然違って、ああ、新海ワールドだー!って感じに仕上がってました。むしろ、「秒速」に近い感じというか、美しい青春ストーリーで、少しせつないそんなお話でした。

あまり書くとネタバレになりそうなのでやめますが、見に行って損はない作品だと思います。上映時間が1時間弱と短いので1000円という特別料金でしたが、1時間とは思えない内容の濃さだったと思います。

作画はもちろんキレイ。今回は梅雨の季節を中心に水の表現がとても多かったですが、今の季節にもすごくマッチしていてよかったです。雨の情景に何か癒やされるものを感じました。そして、15歳の主人公と、27歳のヒロインの、爽やかな交流。花澤香菜さんの声は27歳にしては若い感じもありましたが、でもなんだかその感じがよかったです。高校生の夢というか、青春そのものという感じが詰まってます。青春コノヤロー!って感じです。切ない!でも美しい!

演出やSEも凝っていていいですね。新宿の街と新宿御苑の対比もすごくいいです。あと、主題歌の「Rain」、バッチリっす! ホントに上手いな!と思いました。いい作品です。
あにめい太
あにめい太
ストーリー
4.5
作画
5.0
キャラクター
4.5
音楽
4.5
オリジナリティ
4.5
演出
4.5
声優
4.5
4.5
満足度 4.5
いいね(0) 2013-06-30 19:41:14

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!