soiboshiさんの評価レビュー

»一覧へ

全話をアニメで観たくなる!

観賞手段:テレビ、BD、劇場
先日、最終回先行上映イベントに行ってきました。
熱狂的にハマっているキャラがいてどうこうというわけではなく、
作品を観ていくごとに引きずり込まれたからというのが理由。
アニメ2話を観て以来、気づいたらどっぷり浸かっていた。

人間を捕食対象にしている不気味な巨人との鬼気迫る戦い。
巨人や世界を取り巻く謎……いやいや、小難しいことはさておき、
未見の人にはとにかく観ていただきたい。作品に触れてほしい。
ただ人が死に血が流れるだけの作品ではないので。

立体機動の爽快さ。煙弾のかっこよさ。抗う人間の姿。
残酷な世界に在って光る、魅力的なキャラクタアたち。
ひたすらシリアスな展開のなかにピリッと効くギャグ。
新鮮な驚き、哀切。迫力。面白い。面白い。

様々な衝撃がこれでもかこれでもかとぶち当たってきます。
作り手のパッションで熱いような、あっという間の30分。
あれっ、もう終わり? と何度感じたことか。
毎話が映画のように濃い。進撃の巨人はそんな作品です。

現時点で、原作コミックスが連載途中のために、
アニメは謎を残したままの形で終わりましたが、
大きな見せ場をうまくまとめています。

2期制作の発表はありませんが(まだ先の話でしょう)、
引き続きアニメ化していただきたいと切に願います。
soiboshi
soiboshi
ストーリー
4.5
作画
4.5
キャラクター
4.5
音楽
4.5
オリジナリティ
5.0
演出
4.5
声優
5.0
4.5
満足度 5.0
いいね(0) 2013-10-01 00:02:54

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!