クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

アニメ映画
開始時期:
2000年春
上映開始日:
2000年4月22日
制作会社:
シンエイ動画
ジャンル:
ファミリー・キッズ
スタッフ:
監督・脚本:原恵一、作画監督:原勝徳/堤のりゆき/間々田益男、美術監督:川井憲/天水勝、キャラクターデザイン:湯浅政明/原勝徳、撮影監督:梅田俊之、ねんどアニメ:石田卓也、音楽:荒川敏行/宮崎慎二、録音監督:大熊昭、編集:岡安肇、チーフプロデューサー:茂木仁史/太田賢司/堀内孝、監督・脚本:原恵一、絵コンテ:原恵一/水島努、演出:水島努

“嵐を呼ぶ園児”しんのすけ、妹のひまわり、父ちゃんひろし、母ちゃんみさえのおなじみ野原一家は「アクション仮面」最新作の完成を記念した豪華客船ツアーに参加していた。南の島に近づき、いよいよ待ちに待った船上試写会が始まった。と、突然、会場に謎のサル軍団が現われ、あっという間に父ちゃん、母ちゃん、大人達そしてアクション仮面がさらわれてしまう! 船に残されたのは子供たちばかり。呆然とするしんのすけと仲間たち。しかし、しんのすけはアクション仮面の活躍を思い出し、風間くん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃんの“カスカベ防衛隊”で勇気をふりしぼって大人達を探しに行く。島に上陸するが、進んでも進んでも大人たちは見つからない。とそこへ、アフロヘアーのファンキーな王様率いるサル軍団が再び現れ、今度はみんながさらわれてしまう。ついに残ったのはしんのすけとひまわりだけ…。さぁ困った、一体どうする?しんのすけはひまわりを抱えてみんなをお助けに行く決心をする。さ~て、しんのすけ、ひまわりの大冒険はどうなる?そしてアクション仮面は!?

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:臼井儀人 制作国 日本
主題歌 【OP】野原しんのすけ(矢島晶子)、アクション仮面(玄田哲章)「とべとべおねいさん」
【ED】こばやしさちこ「さよならありがとう」
挿入歌 カール・ダグラス「吼えよ! ドラゴン」