学校の怪談

テレビアニメ
開始時期:
2000年秋
放送日:
2000年10月22日~2001年3月25日
制作会社:
ぴえろ
ジャンル:
ホラー
声優:
川上とも子間宮くるみ本田貴子、津村まこと、佐久間紅美、中尾隆聖
スタッフ:
監督:阿部記之、企画:清水賢治/白川隆三/布川ゆうじ、プロデューサー:中村百合子/勝股英夫/萩野賢、シリーズ構成:橋本裕志、キャラクターデザイン:大西雅也、サブキャラクター:デザイン:北山真理、音響監督:阿部記之、美術:高田茂祝、音楽:和田薫、録音スタジオ:整音スタジオ、色彩設計:上谷秀夫

母親の死をきっかけに、両親の故郷に引っ越してきた小学5年生の宮ノ下(みやのした)さつきと、弟で1年生の敬一郎(けいいちろう)は両親も通ったという「天の川小学校」に転入することになった。  転入初日、名高い心霊スポットで今は使われていない旧校舎に、ふとしたきっかけで足を踏み入れてしまったさつきたちは、そこで母親の日記を発見する。それには昔、母親が「霊眠(成仏させ封じ込める事)」させた幽霊や妖怪のことが記されていた。だが、それらを封じ込めていた裏山の大杉の木が開発のため切り倒されてしまった!  さつきたちは、解放され人間を襲い始めた妖怪たちをこの「オバケ日記」を元に再び霊眠させなければならなくなったが…。

満足度3.00
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(1)

  • きぐん

    3.0面白い作品

    ホラー系な訳ですが、どちらかと言うと可愛く(?)描かれている気がします。恐怖というか、ビックリする感じの作品になっていると思います。それでも苦手な方はダメかもしれません。

    きぐん 2014-08-05 17:13:50 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 - 制作国 日本