MARCO 母をたずねて三千里

アニメ映画
開始時期:
1999年春
上映開始日:
1999年4月3日
制作会社:
日本アニメーション
ジャンル:
ファミリー・キッズ
スタッフ:
監督:楠葉宏三、製作:本橋寿一/幸甫/真藤豊、音楽:岩代太郎、脚本:深沢一夫、キャラクターデザイン・作画監督:才田俊次、オリジナルキャラクター:小田部羊一、美術監督:川本征平、音響監督:藤野貞義、撮影監督:森下成一、色彩設計:小山明子、編集:名取信一

重税、不景気に苦しむ19世紀のイタリア、ジェノバ。多くの人々が南米大陸へ出稼ぎに行くことで生計を立てていた。貧しい人々のための診療所を経営する夫を助けるため、マルコの母アンナもアルゼンチンへと行くことになった。そのことを一言も相談されなかったマルコは、母の旅立ちの日になっても笑顔を見せられなかった。しかし、出航する移民船上の母の姿が小さくなっていくのを見て、マルコは母の名前を呼びながら桟橋を走る。やがて移民船は大海の果てへと消えていった……。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:エドモンド・デ・アミーチス 制作国 日本
主題歌 【ED】シーナ・イーストン「Carry a Dream」