遊☆戯☆王

テレビアニメ
開始時期:
1998年春
放送日:
1998年4月4日~1998年10月10日
制作会社:
東映アニメーション
ジャンル:
ファミリー・キッズ
スタッフ:
シリーズディレクター:角銅博之、プロデューサー:梶淳/西沢信孝

『ぼく武藤遊戯の宝物は、じいちゃんにもらった”千年パズル”。これが解けたらなにか願いがかなうんだって。よーし絶対完成させるぞ~!』 堂実野高校に通う遊戯の宝物は一度も解けたこと無いという”千年パズル”。おとなしい遊戯は今日も城之内と本田にからかわれていた。それをどこかで見ていた風紀委員の牛尾が、城之内たちを、痛めつけてしまう。そして、遊戯にボディーガード代をよこせとゆするのだった。その夜遊戯は千年パズルを解く寸前までいった。だが、最後のピースは城之内が捨ててしまったのだ。次の日金を持ってこない遊戯をいじめる牛尾。助けにはいった城之内達もやられてしまう。この時はじめて遊戯と城之内に友情が通った。城之内が差し出した千年パズルの最後のパーツをパズルにはめ込む遊戯。 その瞬間、光が遊戯の額を撃ちぬく!闇のゲーマー、遊戯王の誕生だ!!

満足度3.50
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (1)

  • まなあか

    やっぱり遊戯王が1番やわ!特に1番最初の遊戯王が好き!!初期モンスターのブルーアイズホワイトドラゴンやブラックマジシャンが本当にかっこいい。カードゲームでもすごくやりこんでます!本当に遊戯王に出会えて良かった(笑)みんなも一緒に遊戯王やりましょう!わら きっとハマるはずですよ!!

    まなあか 2014-08-04 22:18:18

評価レビュー(1)

  • きぐん

    3.5面白い作品

    デュエルモンスターズがメインになる前、様々なゲームがあり楽しめた作品です。各キャラクターも個性を生かした話でとても面白かったです。子供向けって感じでもありますが、大人も楽しめました。

    きぐん 2014-08-05 19:20:02 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:高橋和希(集英社「週刊少年ジャンプ」連載) 制作国 日本
主題歌 【OP】FIELD OF VIEW「渇いた叫び」
【ED】WANDS「明日もし君が壊れても」
公式サイト http://www.toei-anim.co.jp/tv/yugioh/