Bビーダマン爆外伝

テレビアニメ
開始時期:
1998年冬
放送日:
1998年2月7日~1999年1月31日
制作会社:
マッドハウス
ジャンル:
アクション
スタッフ:
監督:中西伸晃、シリーズ構成:浦畑達彦、キャラクター・メカニックデザイン:杉浦幸次

しろボンたち「ビーダマン」とペットや家畜、虫や鳥などの生き物「ビーダロン」が平和に暮らす「ビーダシティ」に、悪の魂を持つ「ダークビーダ」が現れ、「ビーダマン」たちを襲った。天才化学者、グレイボン博士が開発した「ビーダアーマー」で、正義感溢れる「しろボン」、ダジャレ連発・一本気な「きいろボン」、メカが得意な「あおボン」、紅一点の「あかボン」が立ち上がる。グレイボン博士の助手、ビーダロンの「ルイルイ」をはじめ、次々に登場するビーダロン、敵か味方か謎の「くろボン」、そしてダークビーダたちの目的は?

満足度3.00
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(1)

  • きぐん

    3.0懐かしい

    当時は玩具にはまっていたので友達と遊んでいたのを覚えています。銃のようにビーダマを飛ばす面白さが良かったですね。カスタムとかも楽しかった。ボンバーマンもゲームではまっていましたし、アニメも楽しみだった作品の一つです。

    きぐん 2014-08-05 18:33:18 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 - 制作国 日本
主題歌 【OP1】河合美智子「きっと明日は晴れるから」
【OP2】マキ凛子「GOGO!爆外伝」
【ED1】吉川麻衣子「そらのかけら」
【ED2】マキ凛子&水木一郎「君がいて僕がいて爆外伝」
【ED3】マキ凛子「ともだちがたからもの」