空想科学世界ガリバーボーイ

テレビアニメ
開始時期:
1995年冬
放送日:
1995年1月8日~1995年12月24日
制作会社:
東映アニメーション
ジャンル:
ファミリー・キッズ
スタッフ:
企画:高見義雄/清水慎治/清水賢治/金田耕司、製作担当:堀川和政/樋口宗久、脚本:武上純希/大橋志吉、シリーズディレクター:芦田豊雄、演出:貝沢幸男/川田武範/吉沢孝男、キャラクターデザイン:芦田豊雄/神志那弘志、美術デザイン:吉池隆司、音楽:田中公平

はるか昔に栄華を誇っていた古代文明アトランティスは、悪魔の力によって崩壊。伝説王と月の女王によって封印された悪魔は、ふたりの子孫が出会ったとき、再び現れるという呪いの言葉を残した…。 そして現在、魔法学校にむりやり閉じ込められていた少年ガリバーは、胸騒ぎの導くまま故郷のベニスへ向かう。そのベニスには、悪名高いイスパニアの皇帝ジュドーが軍勢を率いて攻め込もうとしていた。ガリバーの父親であるパパ・トスカーニは話し合いで解決しようとするが、非道にもジュドーの手によって惨殺されてしまう。 父の仇であるジュドーに戦いを挑む決意をするガリバー。そのガリバーと一緒に冒険するのは、幼なじみで天才科学使いのエジソン、ジュドーに狙われていた謎の少女ミスティ、ガリバーに一目惚れした妖精のフィービー。 空想科学世界を舞台に、波瀾万丈の日々が幕を開ける!

満足度4.00
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(1)

  • きぐん

    4.0懐かしい

    関わっている人が豪華な作品です。独特な世界感が好きな作品です。今見返しても楽しめる作品の一つです。と、言っても再放送の期待が出来ないのが悲しい作品でもあります。

    きぐん 2014-08-06 01:12:33 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:広井王子/芦田豊雄 制作国 日本
主題歌 【OP】尾崎紀世彦「燃えろ! ガリバーボーイ」
【ED】尾崎紀世彦「鏡の中の勇者」、MISUMI「逢いたいから」
公式サイト http://lineup.toei-anim.co.jp/ja/tv/gulliverboy/