はじまりの冒険者たち レジェンド・オブ・クリスタニア

アニメ映画
開始時期:
1995年夏
上映開始日:
1995年7月29日
制作会社:
-
ジャンル:
ファンタジー
スタッフ:
監督:中村隆太郎、脚本:遠藤明範、音楽:大島ミチル/佐藤俊彦、撮影:森下成一

遥かなる昔、戦いを嫌った中立神たちは南の大地に逃れ、自らの魂を獣の身体に封印し“神獣となり、大地を隆起させ、外界との交わりを遮断した。人々はこの南の大地を神々の住む禁断の大陸“クリスタニアと呼んだ。クリスタニアでは永遠に同じ歴史が繰り返され、周期が巡るごとに民は再生をしていた。しかし、邪悪な神獣王バルバスは大陸全土の支配を企み、魂の器となる人間の肉体を求め、暗黒の民を率いて北方の呪われた島を脱出した漂流王と手を結ぶ。300年後、クリスタニアから断絶された新しき民の国ダナーンで起こったクーデターを逃れたレードンと五人の家来は、断崖そびえる山中で「力が欲しければクリスタニアへ来い」という邪悪な声を耳にする。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

関連ニュース

【ざっくり!平成アニメ史】第7回 平成7年(1995年)――「エヴァ」「スレイヤーズ」「攻殻機動隊」! アニメの歴史を変えたマスターピースが登場した1年!

【ざっくり!平成アニメ史】第7回 平成7年(1995年)――「エヴァ」「スレイヤーズ」「攻殻機動隊」! アニメの歴史を変えたマスターピースが登場した1年! 2019-02-26

2019年4月30日、31年に及ぶ「平成」の幕が下りる。国内外問わずさまざまな出来事のあった激動の時代だが、アニメ業界にも数え切れないほどの作品が生まれ、いろいろなトピックが世の中をにぎわせた。ア... >>続きを見る

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:水野良 制作国 日本
公式サイト http://db.eiren.org/contents/04310163601.html
最近チェックされたアニメ