映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険

アニメ映画
開始時期:
2018年夏
上映開始日:
2018年4月7日
制作会社:
ジャム・フィルド・エンターテイメント
ジャンル:
ファミリー・キッズ
スタッフ:
監督:デビッド・ストーテン、脚本:アンドリュー・ブレナー

どうしてもやりたい仕事をほかの機関車に取られたくなかったトーマスは、ソドー島からメインランドに出発します。はじめて見る景色にワクワクするトーマスでしたが、迷い込んでしまった森の中で、これまで見たことのない実験用機関車のレキシー、セオ、マーリンと出会います。彼らと友だちになったトーマスが旅をつづけていると、とある製鉄所にたどり着きました。そこで働くディーゼル機関車のフランキーと蒸気機関車のハリケーンは、トーマスを製鉄所で働かせようと、帰ろうとするトーマスの邪魔をします。トーマスは困りましたが、彼らが寝ているうちになんとか脱出することに成功。そのころ、戻ってこないトーマスを心配したソドー島のなかまたちを代表して、ジェームスがメインランドへトーマスを探しに旅立ちます。製鉄所にはたどり着きましたが、今度はなんとジェームスがそこで働かされてしまうことに...。それを知ったトーマスは、実験用機関車たちに協力してもらってジェームスを助けることにします。はたして、トーマスと新しいなかまたちは、無事に危機を乗り越えることができるでしょうか?

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:ウィルバート・オードリー 制作国 イギリス
公式サイト https://www.thomasandfriends-store.jp/?mode=grp&gid=2067349
最近チェックされたアニメ