元気爆発ガンバルガー

テレビアニメ
開始時期:
1992年春
放送日:
1992年4月1日~1993年2月24日
制作会社:
サンライズ
ジャンル:
ロボット
声優:
折笠愛南央美島田敏緒方賢一白鳥由里、深見梨加、大谷育江伊藤美紀、曽我部和恭
スタッフ:
監督:川瀬敏文、ストーリーコーディネイト:金巻兼一、キャラクターデザイン:近藤高光、メカニカルデザイン:やまだたかひろ、音楽:長谷川智樹

地球を大魔界に変えようと目論む暗黒魔王ゴクアークの封印が解かれた。太古から地球を守ってきた神秘の戦士エルドランは再度封印を施こすが、既に地球には大魔界の魔道士ヤミノリウスIII世が送り込まれていた。 青空小学校4年の超腕白トリオ、霧隠虎太郎、流崎力哉、風祭鷹介の三人は、山中で巨大なロボットを発見。目の前に輝く人物が現われ、ガンバーコマンダーを授け、地球の危機を告げて消えた。地球の未来は、エルドランから元気一杯の少年達『ガンバーチーム』に託されたのだった。  ところが、3人には「正体がバレたら犬になる」という呪いが掛けられており、同じく呪いによって犬にされてしまった虎太郎の父、籐兵衛以外には本当の姿を知られてはならないのだ。 度々のピンチにも陥るが、持前の元気で乗り切って行く3人。しかし、ついに魔王ゴクアークが復活してしまった。グレートガンバルガーへとパワーアップし、一旦は勝利するガンバーチーム。だが、虎太郎の自宅から発見された巻物には、地球を滅ぼす3人の魔王の復活が予言されていた!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:矢立肇 制作国 日本
主題歌 【OP】yoshiko「元気爆発ガンバルガー」
【ED】元気爆発隊「ガンバー体操」
公式サイト http://www.eldran.net/gambaruger/