トラップ一家物語

テレビアニメ
開始時期:
1991年冬
放送日:
1991年1月13日~1991年12月22日
制作会社:
日本アニメーション
ジャンル:
ファミリー
声優:
勝生真沙子、堀勝之祐、安達忍、川村万梨阿、松岡洋子、白鳥由里、石川寛美、杉本沙織、渡辺菜生子
スタッフ:
監督:楠葉宏三、脚本:しろやあよ、キャラクターデザイン:関修一、音楽:風戸慎介、絵コンテ:斎藤次郎/佐土原武之/加賀剛/中西伸彰/則座誠/関戸始、作画監督:大城勝/加藤裕美/細井信宏/伊藤広治/田中穣/伊武菜鳥/入江篤/遠井和也、美術監督:森元茂、撮影監督:森田俊昭、音響監督:藤野貞義

オーストリアの英雄、トラップ男爵の家に家庭教師としてやってきたマリア。一家は裕福でしたが、7人の子どもたちは反抗的で、家族の温かさはありません。しかし、マリアの明るさとひたむきな情熱でしだいに心を開いてゆく子どもたち。そして、一家にとってかけがえのない存在となったマリアは、トラップ男爵から結婚を申し込まれます。最初は悩むマリアでしたが、トラップ一家を愛していたマリアは結婚を受け入れるのでした。

満足度4.00
ストーリー
4.00
オリジナリティ
4.00
作画
4.00
演出
4.00
キャラクター
4.00
声優
4.00
音楽
4.00
4.00

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(1)

  • arthursoccer

    4.0戦争の影を表した作品

    名画「サウンド・オブ・ミュージック」のストーリーをアニメで描いた作品。戦争がもたらす運命のいたずらが描かれていますが、映画が素晴らしかったので、アニメはちょっと物足りない感じがしました。しかし、伝えようとしている戦争の負...>>続きを見る

    arthursoccer 2014-08-09 10:38:45 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 - 制作国 日本
主題歌 【OP】伊東恵理・森の木児童合唱団「ドレミの歌(DO-RE-MI)」
【ED】伊東恵理「両手を広げて」