Android端末に物理ボタンを増設するイヤホンプラグ型ボタン「iKey」が登場!

2014年07月08日 20:040

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Android端末に物理ボタンを増設できるイヤホンプラグ型のボタン「iKey」が、IKEYから発売となった。




「iKey」は、Androidを搭載したスマートフォンやタブレット端末のイヤホンプラグに装着することで、物理ボタンを増設できるイヤホンプラグ型のボタン。同社のWebサイトで公開されている設定アプリをインストールすることで、電源ボタンやアプリの起動キーとして利用できるというもの。

ボタンを押した回数(1~3回)ごとに機能を割り当てることが可能で、Single click(1回)ならカメラアプリ、Double click(2回)ならボイスレコーダー、Thrice click(3回)ならビデオレコーダーアプリの起動といった使い方ができる。

価格は、下記のとおり。

IKEY「iKey」
980円(税抜):Jan-gle 秋葉原本店

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。