汐見板金×オリオスペックのコラボPCケース! 水冷対応のフルアルミケースが近日発売に

2014年06月21日 11:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

水冷対応のフルアルミPCケースのサンプル品がオリオスペックに入荷した。国産のフルアルミケースを製造・販売する汐見板金と、水冷パーツに強いオリオスペックがコラボしたモデルだ。



入荷したサンプル品は、汐見板金のミドルタワーケース「AX1 Ver1.2」を水冷仕様にカスタムしたモデルで、本体上部にラジエーター用スペースを搭載。360mmサイズで厚さ60mmまでの大型ラジエーターが取り付け可能だ。ラジエータースペースには、取り外し可能なメッシュカバーを装備し、通気性を確保しているだけでなく、中が透けて見えるようなおしゃれな作りとなっている。

搭載できるファンは25mm厚の120mmファン。マザーボード側にも冷却ファンを取り付けでき、ラジエーターをファンで挟み込むことにより、冷却性能を高められる。フロントフェイスは全段5インチベイで、いずれもメッシュパネルを採用している。5インチベイ1段分に電源スイッチや各種I/Oをまとめる仕様は従来モデルと同じ。


ちなみに、製品の開発には、水冷PCや関連パーツを取り扱うオリオスペックも協力。国内の板金屋とPCショップがコラボしたレアなPCケースとなっている。

現時点で製品名は未定。受注販売となり7月中旬~末頃の開始予定。予価は42,800円(税抜)。店頭で展示はしていないが、スタッフに声をかけてもらえば見れるとのこと。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。