【アキバこぼれ話】安価なUSB2.0対応リピーターケーブル、10mで2千円

2014年05月09日 21:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

【アキバこぼれ話】は、取材時にアキバ総研スタッフが見つけた、ちょっと気になるPCパーツやデジタルガジェットなどをご紹介する不定期連載コーナーです。

長さ10mのUSB2.0対応延長ケーブルが、東映ランドにて販売中です。実売価格は1,980円で、安価なリピーターケーブルとなっています。



電脳大作戦というシリーズで、同社サイトによると、「初期不良以外のサポートは、一切御座いません。不良品につきましてはお買い求め頂いた販売店へご相談下さい」という玄人向けのブランド。

現在、公式サイトに製品情報が掲載されていないため、詳しいスペックはわかりませんが、外部給電不要のバスパワータイプのようです。また、シースは半透明タイプとなっており、内部の編組シールドが確認できます。

付属品やマニュアルはありませんが、それなりに長いリピーターケーブルとしては格安なモデルとなっています。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。