メタルギアソリッドの情報端末「iDROID」が1/1スケールでiPhoneケースに! iPhoneと連動する様々なギミックを搭載

2014年04月18日 14:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ」より、iDROID型のiPhoneケースが登場。千値練から10月に発売となる。




これは、ゲーム内で主人公・スネークが使用している情報端末「iDROID」をモチーフにしたiPhoneケース。1/1スケールでディティールや本体を精巧に再現したほか、電源のON/OFF・音量調整・可動式LED・スリープ/スリープ解除・カメラ起動時のカバー開閉・アンテナのスタイラスペンなど、iPhoneと連動する様々なギミックを搭載している。対応機種はiPhone5/5S。

サイズはW85×H130×D25mm、価格は8,100円。全国のホビーショップ、量販店、Webショップで予約受付を実施している。


・ギミック解説
1:電源のON/OFF
上部のボタンを押すことで、iPhoneの電源ON/OFFやスリープの解除が可能。

2:音量調整
側面のスティックを上下することで、iPhoneの音量の調整が可能。

3:カメラカバー開閉
iPhoneのカメラアプリを起動時は、iDROIDのカバーを開くことで撮影が可能。

4:スタイラスペン
iDROIDのアンテナ部分はスタイラスペンになっており、アンテナでiPhoneのスクリーン操作が可能。

5:LEDライト
側面のオレンジ色のスイッチをスライドさせることで、iDROIDのレンズが発光する。
レンズは可動式になっており、自由に動かすことが可能。

6:マナーモードの切り替え
上部の外側のスイッチで、iPhoneのマナーモードのON/OFFを切り替えます。


(C)Konami Digital Entertainment

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。