アラームを射撃で止める「射撃型目覚まし時計」が上海問屋から!

2014年02月06日 19:430

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

付属のピストルでアラームを止める、ユニークな目覚まし時計「射撃型目覚まし時計」(型番:DN-10596)が、上海問屋 秋葉原店(ドスパラパーツ館3F)にて販売中だ。




「射撃型目覚まし時計」は、設定した時間になるとアラーム音とともに本体上部に搭載されている標的が起き上がり、赤外線センサーを搭載した付属のピストルで標的を撃つことで、アラームが止まるというもの。

ピストルはトリガーを引くと銃声音がするほか、銃の上部が後退するブローバックまで再現された本格仕様。また、標的に1回当てればアラームが止まる「ノーマル」モードのほか、5回当てないとアラームが止まらない「ハード」モードや、射撃だけが楽しめる「射撃ゲーム」モードも用意されている。

主な仕様は、本体サイズと重量が14(幅)×14.5(奥行き)×4(高さ)cm/約385g(時計)、14.5(幅)×2.7(奥行き)×11.5(高さ)/約145g(ピストル)。電源は単3乾電池×4(時計)、単3乾電池×2(ピストル)※別売。

価格は、1,990円。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。