木製のスリムPCケースが近日発売! ASKTech「NT-TX4000W」

2013年12月03日 21:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

木製のThin Mini-ITXケース「NT-TX4000W」が、ASKTechから登場した。発売は来週で、予価は7,000円前後。



「NT-TX4000W」は、MDFと呼ばれる木質繊維板を使用した薄型PCケースの組み立てキット。木材を原料としたファイバーボード特有の手触りや外観が特徴だ。

また、「誰にでも簡単に組み立て可能」(同社)というシンプルさもウリで、本体の組み立ては、型枠から各パーツを外してボンドで接着するだけ。パーツ数も少なく簡単なプラモデルを作るような感覚で木製PCケース自作できる。

ちなみに、「火気に強い素材を選択した製品ですが、火気(ガス・ストーブ等)の近くの設置ははご遠慮ください」(同社)とのこと。

本体サイズは193×209×48.5mm。対応フォームファクタはThin Mini-ITX。ドライブベイは2.5インチ×1。付属品は、SATAケーブル、電源スイッチ、ボンド。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事