画面外からタッチできるスマホ用タッチパッドが上海問屋から!

2013年11月06日 20:220

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

タッチ操作のスマートフォン向けゲームを、画面に触れずにプレイできるタッチパッド「フィンガータッチパッド」(型番:DN-10303)が、上海問屋 秋葉原店(ドスパラパーツ館3F)にて販売中だ。




「フィンガータッチパッド」は、静電式タッチ対応スマートフォンの液晶の端に貼り付けることで、画面外からタッチ操作が可能になり、自分の指で画面が隠れることなく楽しめるというもの。ただし、特定の部分をタッチするゲームには対応しないとのこと。

主な仕様は、本体サイズが55(幅)×22(奥行き)××2(高さ)mmで、重量は約5g。対応機種はiPhone5S/5c/5のほか、4.3インチディスプレイ(横幅:約53mmまで)搭載のスマートフォンとなっている。また、使用しない時はストラップ付きケースに収納できるほか、ケースには鏡か液晶クリーナーのどちらかを取り付け可能だ。

価格は、800円。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。