自作の「エヴァPC(ツノ付き)」が展示中! ド派手な電飾&装飾付き

2013年09月10日 19:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

パチンコ/スロットの電飾を流用しパソコン本体をド派手に装飾する改造PC「新生エヴァンゲリオンPC(ツノ付き)」がオリオスペックで展示中だ。



これは、以前お伝えしたシャカPCやヤマトPCでおなじみのたかぴー氏が製作した改造PC。今回はエヴァンゲリオン初号機をモチーフにしており、本体内部にはパチンコ台から流用した初号機頭部が設置されているほか、新世紀エヴァンゲリオンのロゴや非常事態警報など、多数の電飾を装備。5インチオープンベイには、暴走寸前の初号機頭部も配置され、迫力のあるシーンを再現している。

また、CPUクーラーやファン、ケーブルスリーブは、初号機と同じパープルとライトグリーンで配色されており、そういった細かいところの統一感も配慮している。

なお、本体は自作PCで、PCケースはINWIN製のタワー型、マザーボードはASRock製。製作期間は5カ月。販売の予定はなく、展示だけとのこと。展示期間は未定。

ちなみに、ショップによると、この完成度でも(たかぴー氏は)まだ納得していないそうで、電源ケーブルのアンビリカルケーブル化なども考えていたそうだ。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。