PC上で測定データが確認できる電力チェッカー「TAP-TST10」がサンワサプライから!

2013年07月10日 14:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

消費電力や電気料金などの測定データを、PC上で確認できる電力チェッカー「TAP-TST10」が、サンワサプライから発売となった。




「TAP-TST10」は、本体側面に備えたmicro USBポート経由でPCと接続することで、測定したデータをPC上で確認できるのが特徴の電力チェッカー。なお、データの確認には付属の専用ソフト「Watt Monitor USB Program」を利用し、測定したデータの保存も可能となっている。

消費電力の測定は、従来の電力チェッカーと同じように、電気製品とコンセントとの間にこの製品を接続する仕組みで、消費電力(W)、積算電力量(kWh)、積算時間(Hour)、積算電力料金(円)、CO2換算(kg)の5つの項目が測定できる。

付属品は、USBケーブルと専用ソフト「Watt Monitor USB Program」(8cm CD)で、専用ソフトの対応OSは、Windows 7(64bit/32bit)/XPとなっている。

価格は、パソコンハウス東映で6,980円。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。