メカニカルキー採用の左手用ゲーミングキーパッド! 「Razer Orbweaver」発売

2013年03月02日 20:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Razerから多ボタン搭載の左手用ゲーミングキーパッド「Razer Orbweaver」が発売となった。


「Razer Orbweaver」は、USB接続のゲーミングキーパッド。左手親指で操作可能な8方向入力(サムパッド)と20個のキーを装備。キースイッチにメカニカルタイプのCherry 青軸を採用するのが特徴だ。同社によると、「小気味良い打鍵音と、スイッチを押したことがしっかりと伝わる打鍵感が新しいゲーミング体験を実現します」と説明している。押下圧は50g。

キーとサムパッドはいずれもマクロの割り当てが可能。また、割り当てたマクロを保存/切り替えながら使用することもできる。ちなみに、各キーにはバックライトを内蔵、暗い場所で操作できるのもポイントだ。

そのほか、本体には前後の調節が可能なパームレストも装備している。本体サイズは154(幅)×55(高さ)×202(奥行)mm、重量395g。

価格は12,960円~13,090円。販売ショップは、パソコンショップ アーク、ドスパラ パーツ館。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。