【街コン】オタク男子×腐女子の街コン「アニ街コンin池袋」、開催決定! プロフィールカードに「BL(ボーイズラブ)理解度」を記入

2014年07月01日 13:040

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

街コン「アニ街コンin池袋」の開催が決定した。




※「街コン」については以下にて。 
大規模合コン「街コン」ブームの波が秋葉原にも!! 6月に「アキバコン」と「秋葉原コン」
秋葉原初の街コン「アキバコン」は開催中止に! 女性参加者足りず
アキバ初の街コンには男女300人が参加! 第1回「秋葉原コン」体験潜入レポート

 

これは、オタク向け街コン「アニ街コンin秋葉原」を手がける"アニ街コン実行委員会"という団体が主催する街コン。5月に開催した第1回「アニ街コンin秋葉原」は206人(男性104人/女性102人)が参加したが、新たな開催地についての参加者アンケートを実施したところ、女性から池袋が圧倒的支持を集めたことから、池袋開催が決定したという。


今回ももちろん、オタク趣味を共有できる彼氏/彼女が欲しい男女を対象としたオタク向け街コンで、スタッフも全員がオタク。また、腐女子の聖地「乙女ロード」を擁する池袋での開催ということで、「BL(ボーイズラブ)理解度」なる新制度を導入。これは、「自分の腐女子趣味を交際相手に理解してもらえるか不安」「交際相手に腐女子趣味を打ち明けられなかったことがある」という女性からの声を受けてのシステムで、自己紹介で使用するプロフィールカードに"BLに対してどのくらい理解があるか"を4段階評価で記入してもらうことで、BL趣味に理解ある男性が見つけやすくなる。


このほか、食べ放題/飲み放題/店移動自由など、基本システムは通常の街コンと同じ。店は完全着席制で、席替えタイムもある。参加対象は20歳以上~35歳前後。申し込みは1人から可能(※当日は1人組同士でペアを組む)。また、早期に申し込んだ女性は1,000円引きとなる割引キャンペーンもある。

主催者は、「アニメやゲームのキャラに夢中で生身の異性に興味がなさそうなオタクも実は出会いを求めていることを、自身もオタクである私たちアニ街コンスタッフは知っています」「一方でまだまだオタク趣味への偏見が残る現状では、オタクでない人との交際に不安やストレスを感じるという声が多く聞かれます。また恋愛に対し奥手な人柄ゆえに、出会いがないことに悩んでいるオタクも多くいます」と分析している。

開催概要は以下のとおり。申し込み方法/ルールなど詳しくは公式サイトにて。

 



◆アニ街コンin池袋
開催日:8月31日(日)14:00~17:00
募集人数:男性?名/女性?名
参加費用:男性7,300円/女性3,000円
参加対象:20歳~35歳
http://www.animachicon.jp/

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事