マンガ「るろうに剣心」、志々雄真実を描いた新作読み切りの内容が判明! 駒形由美や十本刀との出会いを前後編で

2014年06月04日 08:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マンガ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の新作読み切りがジャンプSQ.8月号に掲載されるが、その内容が発表された。

 

 

これは、実写映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」が8月1日と9月13日に連続公開となることを記念したもの。5月2日発売のジャンプSQ.で"8月号より「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の新作読み切りを前後編で掲載する"と発表したところ、5月2日だけでSNSでの「るろうに剣心」関連投稿が4,700件(Yahoo!リアルタイム調べ)にも昇ったほどの反響があったという。


そして、新作読み切りは、志々雄真実を描いたエピソードとなることが明らかに。主人公・剣心の最大の敵となる志々雄真実と夜伽の駒形由美の出会いや組織結成の秘密が描かれる。原作者の和月伸宏さんは、映画撮影の現場に訪れた際に読み切りの執筆を決意したとのことで、由美を演じる高橋メアリージュンさんについて、「『・・・何だろう、あの大輪の花の様な美人は?』と自然と目が追う程の立ち振りで、まさに花魁上がりの由美そのものだった」と語っている。さらに、「ハマリ役の役者陣と熱気溢れる制作陣とイイモノを見ると自然に頭が活性化して漫画にしたくなるのは漫画家として当然の事」とも。


反逆者として明治政府に追われていた志々雄真実、新吉原で一番の花魁だった駒形由美。2人が、そして十本刀をはじめとする志々雄一派たちがどのように出会ったのか。1994年~1999年の原作マンガ連載当時からのファンはもちろん、映画から入ったという新規ファンも気になるところだろう。

画像一覧

関連作品

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(1996年)

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(1996年)

放送日: 1996年1月10日~1998年9月8日   制作会社: ぎゃろっぷ/スタジオディーン
キャスト: 涼風真世、藤谷美紀、冨永みーな、うえだゆうじ、土井美加、櫻井智、安原義人、池田政典、鈴置洋孝
(C) 和月伸宏/集英社・フジテレビ・アニプレックス

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事