ポニーキャニオン、無料WEBコミックサービス「ぽにマガ」を開始! アニメ作品のコミカライズなども予定

2014年05月08日 15:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ポニーキャニオンが5月8日に無料WEBコミックサービス「ぽにマガ」を開始した。




これは、昨年大ヒットを記録した「進撃の巨人」「Free!」などのアニメ制作/販売だけに留まらず、最近ではライトノベルの出版など新たな分野にもチャ レンジしている同社による無料WEBコミックサービス。男性向け/女性向け/こども向け/大人向けといったジャンル分けはせず、「誰が読んでも楽しめる」をコンセプトに作品を展開していくという。


初回タイトルは4作で、毎週木曜日更新。既存アニメ作品のコミカライズなど新作を随時公開していく予定。また、マンガ作品のアニメ化やドラマCD化なども。

 



◆無料WEBコミック「ぽにマガ」初回更新タイトル http://www.ponimaga.jp/


「俺の先輩」/ 伊夜子

主人公の葵恵介は、同じ写真同好会に所属している先輩、叶江怜也に毎日振り回されていた。
ムカつくぐらいのイケメンで、学校中の女子にモテている先輩だが、実際はかなりの残念系男子のようで…?
ムカつくけどなんだか憎めない!
そんな先輩を中心に繰り広げられる、ドタバタスクールライフストーリー!
第1回ポニーキャニオンアニメ化大賞、特別賞受賞作品。
 

「ナノ・パラレリア」/佐伯イチ
寿村唯一の小学生、七海弥勒は池に落ちてしまう。気がついた時、そこは虫が喋る不思議な世界。
クマムシに育てられた人間「ナノ」と共に元の世界へと戻る道を探す弥勒だったが…!?


「198円彼女」/nipoco
女性との会話もままならず、愛猫を愛することだけが生きがいのリーマン・鈴原昇竜。
無理やり買わされた本の中か飛び出してきたのは「あなたの彼女です」と宣言する女の子。
なんとその本は萌えっ娘を100人収録した魔法書だった!!
100人の「彼女」と出会うことで、昇竜は成長する…のか!?


「帰ってきた元勇者 4コマ!」/原作:ニシ 画:米白粕
2014年2月に発売されたライトノベル「帰ってきた元勇者」の4コマを不定期連載!


「宇宙人との青春ラブコメは成立するのか?」/カワバタヒデキ ※5月15日(木)配信予定
常時やる気のない高校1年生・高森郁人は少しオカルト好きだがそれ以外は普通の高校生。
人類の突然の文明発達に疑問を頂いたその時、不思議な光景を目にし、不思議な声を聞く。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。