映画「DOCUMENTARY of AKB48」第4弾、予告編を解禁! 大島優子の卒業セレモニーもろとも中止となった国立2日目の映像も

2014年04月25日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月4日に公開となる映画「DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?」より、劇場用予告編が解禁となった。



AKB48ドキュメンタリー映画、第4弾はシリーズ初の夏公開に! 2度の総選挙、波乱の大組閣、大島優子の卒業など

 


2013年6月開催の総選挙から2014年6月開催予定の総選挙までの1年間を収めた本作。波乱の大組閣、紅白歌合戦での大島優子さんの卒業発表、初の国立競技場ライブなど"事件"とも呼べる大きな出来事に対するAKB48の姿が明らかになるが、4月25日18時に劇場用予告編が解禁となった。予告編には、大島優子さんの卒業セレモニーを予定していたが雨で中止となってしまった国立競技場ライブ2日目の舞台裏をおさえた最新映像も入っている。予告編の劇場上映は4月26日より一部の上映館にて。

なお、6月7日には、上映劇場とAKBオフィシャルショップにて前売券が発売となる。価格は1,500円。特典は生写真1枚。



<概要>
“AKB48の看板”と言われる大島優子が卒業し、大きな岐路に立つAKB48グループ。圧倒的なパフォーマンスと底抜けのサービス精神でAKB48の第2章を牽引してきた優子が、最後の別れに見せた涙の意味とは――?そして後輩たちはその背中に何を思い、これからどこへ向かうのか?
ドキュメンタリー映画は前作までを遥かにしのぐリアリティをもって、芸能界のメインストリートを突っ走る少女たちの汗と涙に濡れた日常を、焼き付けるように活写してゆく。さらにシリーズ初の夏公開となった今作では、2014 年の「総選挙」も描くとともに、テレビでは映せなかった貴重な舞台裏の映像が、本編で初めて明らかにされる!


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事