アニメイト、池袋の街を舞台にした大規模コスプレイベント「acosta!」を開催! コスプレをしたままでの移動もOK

2014年03月17日 21:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

大規模コスプレイベント「acosta!」が東京・池袋で3月21日に開催される。

 

 


これは、アニメイトによるコスプレブランド「ACOS」とコスプレ撮影スタジオ「ハコスタ」の共同プロデュースによるコスプレイベント。「乙女カルチャー中心の池袋でコスプレを楽しもう!」がテーマで、第1回の今回はサンシャインシティを中心に「サンシャイン広場」「中池袋公園」「東池袋中央公園」の屋外3ポイントでのコスプレ撮影が可能となっている。


さらに、コスプレをしたまま移動することも可能。もちろん、アニメイトサンシャインやアニメイト池袋本店もコスプレのままで入店できる。その一方で、サンシャインシティ「Aホール」の屋内にはハコスタ特製の背景セットが設置されるなど、室内派のニーズにも応えられるように工夫されている。


入場チケットはハコスタの電子チケットセンターからの事前購入のほか、当日現地での購入(要身分証明)にも対応しており、飛び入り参加も可能となっている。開催時間は10:00~18:00、参加料金は1,500円(カメラマンも共通)。


なお、第2回は4月29日に、第3回は5月25日に開催することが決定済み。運営サイドは、「以降も定期的に開催」「コスプレイベント界に新風を巻き起こす」と意気込んでいる。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事