公式交流会「エヴァ女子会」現地レポート! 出張エヴァネイル、エヴァタロット占い、エヴァコスプレ体験/撮影などが無料で

2014年01月23日 21:120

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「エヴァ女子会 in TOKYO」が1月18日に東京・表参道で開催された。

 




「エヴァ女子会」、2014年1月18日に東京・表参道の結婚式場で開催! エヴァ初の女性限定オフィシャル交流イベント

 

今回の企画は、エヴァ公式コラボ街コン「エヴァコン」などの街コン開催や街コンポータルサイト運営を手がけている株式会社リンクバルが主催する、エヴァ好き女性限定の大規模交流イベント。そのため、表参道にある結婚式場「シャルマンシーナTOKYO」が会場として選ばれている。


以下、オフィシャルレポートが届いたのでご紹介しよう。
※ちなみに筆者(男性)も取材として参加するか迷ったが、女性限定の交流会に水を差すのも野暮ってもんなので自重。

 


・「エヴァ女子会 in TOKYO」オフィシャルレポート


「大好きなエヴァを女子だけで共有したい!」
そんな生粋のエヴァンゲリオンファン約100人が、男子の前では語り尽くせないエヴァのあんな話やこんな話で大盛り上がり♪ 可愛いエヴァネイル、当たると好評だったエヴァタロット占い、なりきりエヴァコスプレ体験、超豪華景品がもらえるエヴァビンゴ大会と、エヴァファンにはたまらない企画に来場者のみなさんは大満足の様子でした。



会場はなんと、東京・表参道でも人気のある結婚式場「シャルマンシーナ東京」!! しかも今回は、特別ゲストとしてこちらのお二人がMCを務めてくださいました! もちろんはらともこさんは今日もアスカのコスプレで来てくれましたよ!

野呂陽菜さんコメント:「エヴァ歴8年です! みなさんと同じくらいエヴァンゲリオンが大好きなので、今日はたくさんお話がしたいです♪」
はらともこさんコメント:「実は今日、女子会前にカヲルのL字型クッションを購入しました! そんな話をわかってくる女の子がこんなにたくさんいて嬉しいです♪今日は楽しみましょう!」



16:30~ 受付開始
受付にて参加証をもらい会場内へ。エヴァをモチーフにしたオリジナルカクテルを受け取りさっそくスイーツコーナーに! なんとこのスイーツにはエヴァのキャラたちが! その出来栄えの素晴らしさにみなさん写真撮影を楽しんでいました。




都内近郊のみならず、遠方から駆けつけたという参加者たちが集結。実は半数近くの方がおひとり様参加だったようです。それでもあっという間に打ち解けエヴァトークを楽しみ、連絡先を交換する姿が見受けられました。




各種ブース受付開始!
会場には特別コーナーとして出張エヴァネイル、エヴァタロット占い、エヴァコスプレ体験&撮影会のブースが。すべて予約制で受付開始とともに参加者が殺到していました。全部、無料で楽しめちゃうんですよ!




超豪華景品を賭けたビンゴ大会
見てください! この超豪華景品を!! 参加者全員に景品が当たるハズレなしのビンゴ大会!! 一番の目玉は、5名にしか当たらないエヴァンゲリオン×THE KISSコラボネックレス! 実はこれ、参加費の●倍もするお値段なのだとか…。


女子会と言えばおしゃべり! 好きなキャラやシーンを語り合ったり、なかなか手に入らないレアグッズやアイテムを見せ合いっこしたりとキャピキャピとした会話が聞こえてきました。また、誰かがコスプレをするたびに人だかりができ撮影を楽しむ光景も。




じゃんけん大会の開催
ビンゴ大会が大盛況だったこともあり、急遽景品が追加されじゃんけん大会に! MCとじゃんけんをし、勝ち残った上位4名がまたしても豪華景品をGET! 本当においしすぎるイベントです!!



最後はみんなで記念撮影☆ 今日初めて会った間柄なのにすでに別れを惜しみ合う姿も。仲良くなった者同士、次回の女子会を企画したり、エヴァ女子会が開催される時は絶対に参加しようねといった約束を交わしていました。出会いって本当に素敵ですね♪



参加者たちの声
・ブースが充実していて面白かったです。それに歓談タイムも長く用意されていたので、いっぱい話せて良かったです。
・エヴァの話ができる友人が少ないので、たくさんの人とお話できて楽しかったです。
・男性がいると恥ずかしくて着られなかったんですが、今回初めてコスプレに挑戦できました。
・エヴァコンのように地方開催をしてもらいたいです。
・会場がとても素敵。オタオタしい子ばかりだと思っていたのに、綺麗な子ばかりで驚きました。
・一人参加の方がたくさんいて心強かったです。みんなエヴァが好きなので、すぐに打ち解けられました。



遠くは九州・福岡から参加してくださった方もいたという今回のエヴァ女子会。みなさん名残惜しそうに、それでも大満足の様子で会場を後にしました。終わりが20時ということもあり、仲よくなった人たちで二次会に行く姿も。次回開催時は、完全プライベートで参加したいと思う記者でした。

画像一覧

関連作品

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

上映開始日: 2021年3月8日   制作会社: スタジオカラー
キャスト: 緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、坂本真綾、三石琴乃、山口由里子、石田彰、立木文彦、清川元夢、関智一、岩永哲哉、岩男潤子、長沢美樹、子安武人、優希比呂、大塚明夫、沢城みゆき、大原さやか、伊瀬茉莉也、勝杏里、山寺宏一
(C)カラー (C) カラー/Project Eva. (C)カラー/EVA製作委員会

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

上映開始日: 2012年11月17日   制作会社: スタジオカラー
キャスト: 緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、坂本真綾、三石琴乃、山口由里子、石田彰、立木文彦、清川元夢、長沢美樹、子安武人、優希比呂、麦人、大塚明夫、沢城みゆき、大原さやか、伊瀬茉莉也、勝杏里
(C) カラー

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

上映開始日: 2009年6月27日   制作会社: スタジオカラー
キャスト: 緒方恵美、林原めぐみ、三石琴乃、山口由里子、立木文彦、清川元夢、宮村優子、坂本真綾、山寺宏一、石田彰、長沢美樹、子安武人、優希比呂、関智一、岩永哲哉、岩男潤子、麦人
(C) カラー

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

上映開始日: 2007年9月1日   制作会社: スタジオカラー
キャスト: 緒方恵美、林原めぐみ、三石琴乃、山口由里子、立木文彦、清川元夢、宮村優子、坂本真綾、山寺宏一、石田彰、長沢美樹、子安武人、優希比呂、関智一、岩永哲哉、岩男潤子、麦人
(C) スタジオカラー

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。