年末年始はコレで遊べ! 家庭用ゲームソフトカタログ2013(据え置きゲーム機編)

2013年12月27日 17:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今年発売された据え置きゲーム機向けのソフトの中から、年末年始にプレイしておきたい、アキバ総研スタッフ注目のタイトルをピックアップしてご紹介!

各タイトルには、プレイしたスタッフがどれくらいハマッたかをあらわす「ハマり度」を記載しておりますので、「年末年始に、どのゲームで遊ぼうかな…」と迷っている方は、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

また、携帯ゲーム機向けのゲームカタログも掲載しておりますので、こちらもあわせてご覧ください。
年末年始はコレで遊べ! 家庭用ゲームソフトカタログ2013(携帯ゲーム機編)

それでは皆さま、よいお年&ゲームライフをお過ごしください!(´ー`)ノ”




グランド・セフト・オートV(最安価格情報はコチラ)
機 種 :PS3/Xbox 360
メーカー:ロックスター・ゲームス
ジャンル:オープンワールド
発売日 :2013年10月10日
価 格 :7,700円
ハマり度:

世界中で絶大な人気を誇るオープンワールド型クライムアクションゲーム「グランド・セフト・オート」シリーズの最新作。「強盗」をテーマにした今作では、シリーズ初となる3人の主人公が登場。3人の主人公は、それぞれリアルタイムに存在しており、プレイヤーは主人公を自由に切り替えつつゲームを進めていくことになる。


ゲームはカリフォルニア州からネバダ州一帯をモチーフにした広大なロスサントスの街を舞台に、さまざまな依頼を請け負ったり、スポーツやレジャーを楽しんだりと、思うがままのプレイを楽しむことが可能だ。

さらに、ほかのプレイヤーとマルチプレイが楽しめる「グランド・セフト・オート オンライン」も収録。プレイヤーは、さまざまなジョブ(ミッションやレースなど)を遂行していくことで地位と名誉を獲得し、ギャングとして成り上がっていくサクセスストーリーが体験できる。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。