アニメイト×寺田倉庫、オタグッズ保管サービス提供開始! カビの発生しにくい空調と万全のセキュリティで管理

2013年11月20日 16:040

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

オタク向けのグッズ保管サービス「アニメイトコレクション」のサービス提供が始まった。



 

これは、アニメイトと寺田倉庫が共同で実施する、オタク向けのグッズ保管サービス。寺田倉庫が開発したコレクション管理システム「minikura(ミニクラ)」のAPIを初めて導入したサービスで、アニメグッズの保管に最適だという。


サービスは、ユーザーが本/CD/DVDなどのグッズを梱包キット(W54×D30×H36cm)に詰めて発送→専門スタッフが1品ずつ撮影して画像をオンライン上のマイページにアップ→倉庫で保管といった流れ。送られたグッズは、カビの発生しにくい空調システムと万全のセキュリティ体制で管理される。また、マイページはカスタマイズ可能で、ネット上からショーケースのように眺めることができる。自宅やレンタル倉庫が手狭という人や誰にも知られずにオタグッズを保管したいという人にとっては便利なサービスだろう。


料金は、6ヶ月パックが3,000円で、それ以降は1ヶ月1箱400円。キット内容は、ダンボール、パンフレット、宅配便の送り状。預け入れ/取り出しの際の宅配料は無料だが、個品での取り出しは1梱包あたり800円が掛かる。最大保管点数は50点(25kgまで)。


なお、スタート記念キャンペーン第1弾として、「BROTHERS CONFLICT」の絵柄を使用したコラボクリアファイルを先着配布する。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事