ポケステ(携帯型ゲーム機「PocketStation」)、11月5日に重大発表アリ! キャンペーンサイトとティザー動画を公開

2013年11月01日 13:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

携帯型ゲーム機「PocketStation」に関する重大発表が11月5日に行われることがわかった。

 

 


これは、11月1日13:00に公開されたキャンペーンサイトとティザー動画で明らかになったもの。ティザー動画は、"何らかの新商品"が出荷されるというウワサを聞きつけた取材班が張り込み取材するところからスタート。その後、助手席にトロが乗っている明らかに怪しい輸送トラックが取材陣の真横を横切り、サービスエリアでの休憩を経て、堂々と品川のソニー・コンピュータエンタテインメントへ。そして、トラックの中身はどんな新商品なのか?という期待を見事に裏切るオチがついている。


ちなみに、PocketStation(通称:ポケステ)は、PlayStationと連携して遊ぶことのできるメモリーカードとして1999年1月23日に発売。小さくて軽いボディ、表面に配置された5つのボタン、赤外線通信によるデータ交換などが特徴で、ポケステ用ミニゲームが付属するPS用ゲームソフト「どこでもいっしょ」とともに人気を博したが、2002年7月19日に生産が終了した。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。