竹達彩奈、4thシングル「週末シンデレラ」を12月4日にリリース! 「コーラスを1人で4役くらいやりました(笑)」

2013年10月18日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優・竹達彩奈さんのニューシングル発売が決定した。タイトルは「週末シンデレラ」で発売日は12月4日。

 

 

2009年にTVアニメ「けいおん!」の中野梓役でTV初レギュラーを獲得して以来、さまざまなヒロインを演じてファンを増やしている竹達彩奈さん。2012年4月にはソロ名義でのCDデビューを果たし、1stシングルはノンタイながら初動1.4万枚でオリコン週間7位にランクイン。2013年4月には1stアルバムをリリースし、6月には初の単独ライブをTOKYO DOME CITY HALLで開催するなど、精力的に音楽活動を展開している。

 

今回発売が決定した4thシングル「週末シンデレラ」は、FRONTIER BACKYARDなどの活動で知られるTGMXこと田上修太郎さんによるアッパーなスカダンスチューンに。カップリング曲「マシュマロ」はアルバム「apple symphony」に作/編曲として参加した吉田哲人さんによる楽曲で、竹達さんが声優を志すキッカケとなった声優・丹下桜さんが作詞を担当している。このほか、初回限定版には、PV収録DVDが付属する。


以下、竹達さんコメント。

 

 

「週末シンデレラ」について
最初聞いた時は、あまり聞いた事の無いジャンルの曲だったので、すごく新鮮でした。すごくカッコいい曲だったので、曲の格好良さを残しつつも、竹達彩奈らしさを表現できるようにがんばって歌いました。歌詞がわいわいキャッキャしていて、合いの手や掛け声も多い曲なので、作曲家の田上さんと相談しながら試行錯誤してレコーディングしました。男っぽく低い声を出してみたりして、コーラスを1人で4役くらいやりました(笑)。頭ぐるぐるして大変だったけど、みんなで盛り上がれる歌になると良いな、と思います!


「マシュマロ」について
吉田哲人さんの曲は聴いた瞬間に「すごく好き!これ歌いたい!」と感じました。そして今回、作詞をあこがれの丹下桜さんに書いて頂きました。小さい頃から「カードキャプターさくら」の大ファンで、丹下さんの演じるさくらちゃ んの声が、声優という仕事を知るきっかけとなりました。以来ずっと、丹下さんが大好きで、曲もたくさん聴かせて頂いていました。とても暖かい歌詞 を書かれる方なので、今回の歌詞を書いて頂けた事でその丹下さんのもっている暖かさを分けてもらえたような気持ちですごく幸せです。めっちゃ可愛い歌詞です! 今まで歌った自分名義の歌詞の中で一番甘い歌詞です!パフェみたいです。チョコとアイスと…と甘いものだらけの。メロディがすごく綺麗なので、歌詞とメロディが合わさって、とてもオトナ可愛い曲になったと感じています。

普遍的なウィンターソングやXmasソングが世の中に溢れる中、竹達は竹達にしかできない年末に相応しい「アッパーなスカダンスチューン」で日本を明るくしますっ。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事