「きんいろモザイク」、8月開催の体感型ゲームはマルチエンディングを採用! ルートによって入手可能なキャラボイスが変化

2013年07月22日 14:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「きんいろモザイク」の体感型ゲームのキービジュアルが完成。ゲームの仕掛けの一部とあわせて公開された。

 



「きんいろモザイク」、声優陣出演のリアル体感型ゲームイベントを夏休みに開催! 迷子になってしまった忍たち5人を探し出せ

 

8月にとしまえんで開催される体感型推理ゲーム「きんいろモザイク~としまえん迷子事件!?~」。今回、遊園地を訪れたメインキャラ5人をイメージした描き下ろしキービジュアルと仕掛けの一部が公開された。

 

参加者は、園内に残された手がかりをもとに遠足に来て迷子になってしまった忍たち5人を探し出すこととなるが、具体的には、"謎解きやミッションにチャレンジしながらキャラクターボイスを回収"してクリアを目指すという流れに。このキャラクターボイスは全13種類あり、見つける順番によって内容が変化。全種類を集めるには、複数回の参加が必要となる。


さらに、エンディングステージには日替わりで各回2名ずつキャスト(西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央)が登場する予定で、キャストごとにエンディングが異なるマルチストーリー方式に。そして、見事クリアした参加者には限定グッズがプレゼントされる。


このほか、会場ではオリジナルグッズの販売も行われる。

画像一覧

関連作品

きんいろモザイク

きんいろモザイク

放送日: 2013年7月8日~2013年9月23日   制作会社: Studio五組
キャスト: 西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央、田村ゆかり、佐藤聡美
(C) 原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。