JOYSOUND、業界初の自主制作楽曲カラオケ化サービス「キョクプロ」を開始! 1曲5千円で全国へ配信

2013年07月18日 17:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

カラオケ「JOYSOUND」にて、自主制作楽曲のカラオケ化サービス「キョクプロ」が始まった。

 

 


これは、JOYSOUNDの最新機種「JOYSOUND f1」に自主制作したオリジナル曲やアレンジ曲を配信することができるという業界初のサービス。投稿した楽曲は通常のカラオケと同様に、すべてのJOYSOUND f1利用者が歌うことができる。


配信希望者はまず、JOYSOUND IDと連携サイト「フリクル」(http://frekul.com/)に会員登録後、専用ソフトウェア(楽曲アップローダー)をダウンロード。著作権に関するオンライン講習を受講後、投稿する楽曲の伴奏、歌詞、背景動画、静止画などをアップロードし、テロップや背景の編集作業を経て配信準備完了となる。


楽曲投稿にかかる費用は「JOYSOUND f1」への180日間の配信で1曲あたり5,000円。一方、PCやスマートフォンで楽曲を聴くことができる「うた探!!JOYSOUND」へは無料で配信できる。なお、サービス開始記念として、9月30日までは配信費用が半額の2,500円になる。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事