野川さくら、2年ぶりのシングルを7月31日に発売! 事務所・ラムズが破産でフリーに、レコード会社も変更

2013年06月20日 20:020

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優・野川さくらさんの2年ぶりのシングルが7月31日に発売となる。



 


「ストライクウィッチーズ」のエーリカ・ハルトマン役、「ローゼンメイデン」の雛苺役などでおなじみの野川さくらさん。かつては大手声優事務所・ラムズのエースとして活躍していたが、4月よりフリーとして活動している。ちなみに、ラムズは経営悪化で3月末に事務所を閉鎖。6月7日に破産手続きが始まった(負債額:約2.6億円)。


今回発売が決定した15thシングル「TWINKLE☆CHERRY PINK」は、約2年ぶりとなるシングル作品。レコード会社はこれまでリリースを手がけていたランティスやエイベックスではなく、タブリエ(レーベル:Symphony No.5)に変更されている。そのためか、流通は全国のアニメイトとゲーマーズでの独占販売に。楽曲は"さくにゃん至上最高にPOPでCUTEな元気チューン♪"とのことで、歌詞は本人書下ろし。さまざまな想いが詰め込まれた新曲となっている。


カップリングは「さくら日和~ふたつのしっぽ~」。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。