無料配布の音声創作ソフト「CeVIO」、歌声作成機能を実装! アニメイト秋葉原の看板娘「さとうささら」と絡めた動画募集企画も

2013年06月17日 11:280

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

音声創作ソフト「CeVIO(チェビオ)」に歌声作成機能が実装された。

 

 


直接会話ができる萌えキャラ「さとうささら」、アニメイト秋葉原店でデビュー! 音楽活動や各種メディア出演も視野に

 

 

4月26日に無料ダウンロード配布が始まった音声創作ソフト「CeVIO Creative Studio FREE」だが、6月14日に始まったアップデートで歌声作成機能を追加。搭載済みのテキスト読み上げ機能では「元気」「怒り」「哀しみ」といった感情パラメーターを操作するだけで表情豊かな音声を簡単に作ることができたが、今回のアップデートにより、ソフト単体で歌声合成とテキスト読み上げをシームレスに扱うことが可能となった。


また、公式サイトでは、ユーザーが作成した動画の募集企画を実施中。要件を満たした作品は、アニメイト秋葉原店頭のデジタルサイネージ「CeVIO Vision」で上映されるとのこと。


(C) 2013 CeVIO


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。