女子農業マンガ「JA」、舞台である長野の七味唐辛子メーカーとコラボ! 6月8日からコラボ七味を限定販売

2013年05月30日 18:260

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「JA~女子によるアグリカルチャー~」と「根元 八幡屋礒五郎」のコラボ七味唐辛子が6月8日に発売となる。

 

 

これは、ヤングエースにて連載中の農業マンガ「JA~女子によるアグリカルチャー~」と信州を代表する七味唐辛子メーカー「根元 八幡屋礒五郎」のコラボ商品。作品の舞台が長野県であることにちなんだ企画で、限定2,000個を期間限定で販売するという。

 

商品は、パッケージに作者・鳴見なるさん描き下ろしイラストを使用。八幡屋礒五郎のシンボルマークである大きな唐辛子を抱えた主人公・野沢ひなげしが描かれている。また、同イラストのシールが封入されており、中身が入っている缶に貼ることで缶のデザインをJA絵柄に差し替えることができる。


価格は450円(14g入り)。販売店舗は、八幡屋礒五郎 大門町店とオンラインショップ。なお、6月8日には、原作コミックス第6巻の発売にあわせて、平安堂 長野店で鳴見なるさんのサイン会が行われる。

 

◆根元 八幡屋礒五郎 公式コメント
この度、「JA~女子によるアグリカルチャー」とコラボ商品を展開することとなりました。舞台が、長野県の小川村ということ。また、漫画のストーリーは4姉妹が農業に携わり様々なことを学んで行く中で『農業』という仕事を教えてくれます。また、弊社のグループ会社である八幡屋ファームでは、地元での七味唐辛子の原材料である唐辛子などの栽培を増やすことで地域の農業振興に貢献し且つ長野県産の原材料を使用することで「信州の七味唐からし」としての魅力を高めたいと日々農業に向き合っております。そんな中で今回、地元そして農業という共通点からコラボレーションに至りました。これを機会に多くの方に農業に興味を持っていただければ嬉しく思います。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事