インパルス板倉俊之がガンダム小説に挑戦! 「機動戦士ガンダム ザ ブレイジング シャドウ」、連載開始へ

2013年05月17日 16:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

小説「機動戦士ガンダム ザ ブレイジング シャドウ」(仮)の連載が5月25日に始まる。

 

 



「機動戦士ガンダム ザ ブレイジング シャドウ」(仮) は、月刊ガンダムエースで進行しているガンダム小説プロジェクト。"第07板倉小隊"でおなじみのお笑い芸人・インパルス板倉俊之さんによる「今までとは一線を画す新しいガンダムストーリー」をテーマにした企画となっている。

物語は、一年戦争終結後を舞台に、ジオン残党狩りを行う連邦軍の1小隊の奮闘を描いたもの。「機動戦士ガンダム0080」「超時空要塞マクロス」などで知られる美樹本晴彦さんがキャラクターデザインを、「機動戦士ZガンダムDefine」における緻密なメカ描写で注目の瀧川虚至さんがメカニックデザインを担当している。


今回、プロローグ編が5月25日発売の同誌7月号で始まることが発表された。詳細は本誌にて。

 



・インパルス板倉俊之コメント

「第07板倉小隊」の間で流すCMの声を録音しに伺ったときに、確か当時の編集長に「板倉さんって『ガンダム』小説とかやる気ないですか?って言われたとき、「いや、ありますよ!」と即答しました(笑)。「こちらから頼みたいくらいです」と。それが一年半前です。ガンダムの小説は、最初に絵が見えている状態なので、あまり本文の中で、ああだこうだ言ってると、めんどくさいって思われるパターンもありますよね。

だからそのバランスには気をつけて書いています。今までにないガンダム小説になることは間違いないと思います。それが読者の好き嫌い、どっちにいくかわかりませんけど。

あとは、家に籠もって出前とって頑張ります。

画像一覧

関連作品

機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム

放送日: 1979年4月7日~1980年1月26日   制作会社: サンライズ
キャスト: 古谷徹、鈴置洋孝、池田秀一、井上瑤、鵜飼るみ子、白石冬美、古川登志夫、鈴木清信、飯塚昭三、潘恵子、永井一郎
(C) 創通・サンライズ

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。