秩父鉄道、アニメ「あの花」の聖地巡礼が可能なハイキング企画を実施! 秩父札所34ヶ所巡礼7コース

2013年04月17日 19:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秩父鉄道がアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ファン向けの聖地巡礼ハイキング企画を始めた。

 


 

これは、秩父鉄道が実施している「秩父鉄道フリーハイキング」(※)のひとつ。今年は、秩父が舞台となっているアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の聖地巡礼とあわせて楽しめる"秩父札所34ヶ所巡礼7コース"と初心者でも楽しめる標高の低い山を紹介した"ちちぶプチ名山7コース"を用意したという。


※参加コースを選び、スタート駅で参加入場券を購入&ハイキングマップを入手 → ハイキングを楽しむ → ゴール駅で参加入場券を提示すると完歩証明印と記念品(完歩バッジ1個)がもらえる、という企画。


いずれもコース別に参加入場券と完歩バッジを用意しており、秩父札所34ヶ所巡礼コースは「あの花」イラストが使用されている(ちちぶプチ名山コースは「秩父鉄道の車両」画像)。さらに、全コースを制覇した人にはミニタペストリーがプレゼントされる。


参加費は各コース160円(スタート駅での参加入場券代)。実施期間は11月30日まで。

画像一覧

関連作品

劇場版 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

劇場版 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

上映開始日: 2013年8月31日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行
(C) ANOHANA PROJECT

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

放送日: 2011年4月14日~2011年6月23日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行
(C) ANOHANA PROJECT

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。