円谷プロ50周年記念「魅惑のサブタイトルTシャツ」、予約受付開始! ウルトラマン第2話「侵略者を撃て」など

2013年04月16日 10:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「魅惑のサブタイトルTシャツ」の予約受け付けがバンダイ公式通販サイトで始まった。

 

 

 

これは、1963年に円谷特技プロダクションとして発足した円谷プロダクションの創立50周年を記念したアイテム。円谷プロ初期作品群の魅力のひとつである"サブタイトル"をプリントしたTシャツで、ウルトラマン第2話「侵略者を撃て」、ウルトラセブン第42話「ノンマルトの使者」の2種類を第1弾として6月に発売する。

価格は各3,150円。6月以降も新作を順次リリースしていくとのこと。

 


・「侵略者を撃て」Tシャツ
オープニング冒頭に表示される「侵略者を撃て」のサブタイトルロゴをベースに、近未来的なモニターを通して、これから開幕するSFワンダーワールドへの期待値を膨らませるイメージでデザインしました。加えて本エピソードは、ウルトラマン最大のライバルにして名キャラクター、バルタン星人のデビュー作でもあります。


・「ノンマルトの使者」Tシャツ
特撮ヒーローというジャンルのみならず、本邦SFテレビドラマの金字塔との呼び声も高い『ウルトラセブン』。その評価を決めた「ノンマルトの使者」は、SFのフィルターを通して、被害者も時として加害者になり得るという、戦争に内在する戦慄の真実を我々視聴者に突き付けた『ウルトラセブン』中の傑作の1本です。バックのデザインは海洋先住民族である、本エピソードの真の主人公にして悲劇の民族「ノンマルト」がひっそりと暮らしていた遥か海の底をイメージしています。


(C)円谷プロ

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。